Uさん来訪2011/08/15 18:30

今日は遠路遙々長岡マニアの総本山でもある(?)「ミューズの方舟」の会員Uさんが訪問されました。私のオーディオは離れ小島、絶海の孤島、孤軍奮闘、分離独立四面楚歌(?)であり、長岡先生の音は聞いた事があるものの、長岡マニアの方に聴いていただくのは初めてでしたので、大丈夫かと結構心配でした。

CD-S2000で「La Spagna」(SACD)、「Viet-Nam」、Uさんご持参の「竹竹」と「R.シュトラウス/英雄の生涯」、私の「ショスタコーヴィチ/交響曲第14番」等を試聴。GT-CD1で「La Folia」(CD&XRCD24)。
ADに移ってPhaseTech P-3Gで「魅入られた風景」、「Viet-Nam」、「BIS LP-225」を試聴後、Victor MC-L1000で「Viet-Nam」、「BIS LP-225」を聴いていただきました。一日中聴いてましたね。(笑)

Uさん宅のD-58ES+ツィーターに周波数レンジは勝てませんが、音場は10cm一発のメリットが出ているとの事。良かった良かった。FE103En-S+マグネットによる低域の制動効果は抜群の様で、締まりと量感が印象的だったそうです。

大阪−東京ではなかなか遊べませんが、機会がありましたらまた遊んでやって下さいね。
遠い所、お疲れ様でした!<(_ _)>

こぼれ話 12011/08/15 18:30

もう皆さんお気付きだとは思いますが、GT-2000LやCD-S2000、PRA-2000ZRの脚や鋼鉄スタビライザー、これらは全部私の自作品です。ちょうど仕事が暇になった時に、廃材を使って自作してました。一番最初のPRA-2000ZRの脚は、私にまだ加工技術が無かったので、同僚に作ってもらいました。全長だと5m以上ある長い旋盤の端っこの方で、コチョコチョやってるのは滑稽だったでしょうね。(笑)

電車通勤もちょっとは慣れましたが、無神経な「オヤジ」にはイラッとさせられる事が多かったです。おばちゃんでもたまに無神経なのは居ますけど、数はオヤジの方が圧倒的。特に周りに気を遣うと言う事を知らない奴が多いですね!新聞をバサバサやって人の頭に当てる、足が不自由な人が後ろから来てるのに優先座席に座る(横の人が譲ってました)、ヘビースモーカーはタバコ臭いし、飲み過ぎた奴はアルコール&肝臓が弱った&胃の荒れた臭いがくさい!胃の荒れた臭い、肝臓病の様な臭い、本当にくさいです!毎朝会うやたらくさいオヤジが無理矢理おねぇちゃんの横に座ったら、速攻でおねぇちゃんが隣の車両に逃げたのには笑いました。

再就職先についてはただボケーッとしていたのでは無く、Webから散々応募してみましたけどほとんど門前払いで会おうともしない。分析系の派遣会社にも複数登録していますが全く応答無し。次の就職先が絶望的なので最低な会社でも我慢していましたが、女帝に嫌われた事で嫌がらせが始まったので、自分の体を壊す前に予防策を採ったという事です。

最初に登録した分析系の派遣会社、まず面接があって年配の担当者と会った時に、「○○さん、派遣の給料は安いですから・・・」と言われた時に持参したアホ会社の給与明細をおもむろに取り出して見せたところ、
「えっ!」
と言ったっきり固まってしまい、しばらくの間詳細について見た後、
「これは・・・ひどいですね」

ええ、ひどいんです。(笑)
その給与明細を見て俄然やる気になったらしく、「分かりました!私が何とかします!」と言ってもらいましたが、派遣先の面接直前まで行ったところでポシャりました。その時に「こりゃ絶望的かな」と思いました。面白かったのが私が一応会社に気を遣って「退職1ヶ月前には言っておくべきですよね?」と聞いたら、
「こんな会社、2週間前に言えば十分ですよ!」
と言われた事ですね。一般的に見て、とんでもない会社である事が証明された瞬間でした。(笑)