武本さん、ありがとうございました2021/10/31 10:00

2006年にサンスイ大阪さん(当時)に修理をお願いしたのがきっかけで、オーディオ機器の修理・改造を色々教えていただいて音が劇的に良くなり、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

B-2102を最初に持って行った時は分解してバラバラで、「素人がこんな勝手にバラしたら困る!修理なんて出来ないよ」と言われると思ってビビっていたんですが、いきなり「改造しませんか?」と言われて「は?」って感じでしたね。サンスイのサービス拠点と言うよりも、好きで修理をやっている工房って感じでした。

A-10II、PRA-2000ZR、AU-α607KXが復活して、オリジナルよりも良くなってしまったのは武本さんのおかげ。TC-K555ESRの修理をどうしようか迷っている内に、その機会が永遠に失われてしまったのは心残りです。

サンスイのあんな話やこんな事、新人時代にCDプレーヤーのレーザーピックアップで目の網膜を焼いてしまい、視野に欠損が残ってしまったと言うビックリエピソードも。

15年間の短い間でしたが本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。(-人-)

オペレーション・ローグ2 -ザ・ハント- (DVD)2021/10/30 19:00

画質はBクラス
音質はオマケしてAクラス。
サラウンドはAクラス。

こんなバギーあるんや。
ニヤつきながら狙撃。
衛星で見えるんじゃないの?
水が勿体ない。
他所へ逃げろよ。
サリン飲ますかー。
争いが無かったってのは嘘やな。
だと思った。
しかし無駄な会話が多いな。

画質、中身共にスッカスカで、テレビドラマかと思ったら、三部作の映画だそうで。

スキャンダル (BD)2021/10/24 19:00

画質はオマケしてAクラス。
音質はAクラス。
サラウンドはAクラス。

大統領選挙ね。
胆石なんじゃない?
分かりやすい嫌がらせ。
FOXニュースのスキャンダル?
CNNはもっと悪いと思うけどなぁ。
変態バイデン。(笑)
寿司に文句あんのか?コラ。
アメリカなんてこんなもん。
CNNの陰謀?
「掩護」って知りませんでした。(援護かと)
ちーん。

大統領選挙の話かと思ったら、一企業のセクハラスキャンダルでした。
「FOXはセクハラ企業!トランプはセクハラ野郎!とんでもない仲間!」と言いたいだけ?

1917 命をかけた伝令 (BD)2021/10/17 19:00

画質はAクラス、色が薄味。
音質はハイ上がり気味で、オマケしてAクラス。
サラウンドはAクラス。

とりあえず、行かなしゃぁないな。
これはヤバイ。
腕時計は外すべきでは?(光る)
ビックリ!
鼓膜が破れたりしなかったの?
ドラえもんか!
助けなければ良かった。
ターバン巻いてるのは何人?
楽はさせてもらえない。
真正面から行くなよ。
牛乳汲んでて良かった。
紙はびちゃびちゃちゃうの?

実話の様ですが、なかなかの秀作。
戦争の悲惨さを伝えるなら、この映画位のクオリティが欲しいですね。
ありがちな「爆弾が落ちた」「身内が死んだ」エピソードだけでは何も伝わらないです。
主人公が、ミカ・ハッキネンに見えて仕方なかった。(笑)

ダメだこりゃ2021/10/02 19:00

KJ-43X8500G
KJ-43X8500Gの「無音オンタイマー」、症状再現・・・なんやねんこれ。( ̄З ̄)

スタンバイ中に勝手に再起動する回数は減った様に思いますが、オンタイマーを目覚まし代わりに使える信頼性が無いと言うのはどう言うこと?21世紀だと言うのに、20世紀のアナログテレビ以下のポンコツ具合にもうウンザリ。「昔のテレビは今より遙かに単純」とか色々言い訳は出来そうですが、まともに動かないならもうそんな機能付けるの止めちまえ!と思いますけどね。テレビの誤動作で遅刻したとか、言い訳にもならん。(-_-#

ブラッドショット (BD)2021/09/30 19:00

画質はオマケしてAクラス。色が変。
音質はAクラス。
サラウンドはAクラス。

ダンス必要やったか?
F1ドライバーのベッテルにちょっと似てる。(笑)
ナノマシンか。
ダンスシーン回収。
悪い奴は他に居た。
画面の発色を変えて場面を分けている?
ここまでは全部仕込みか!
チ◯コ改造希望者1名。(笑)
うわ~、大迷惑!
箸で焼きそば食ってる。
衝撃の事実。
そこは二指真空把やろ~。(笑)

これ、原作は「アメコミ」なんですね。
寺沢武一氏の「ゴクウ」は、世に出すのが早すぎたと思いますね。

ドラゴンハート -明日への希望- (BD)2021/09/26 19:00

画質はAクラス。
音質はAクラス。
サラウンドはオマケしてSクラス。

「うわっ、汚ねぇ」(笑)
分かりやすい一目惚れ。
山の中なのに、リンゴが落ちてる。
ミミズは喋るんか?
やっぱり化けてた。
ラッキーな勝ち。
ラッキーその2。
毒が回っているのによく動けるな。
2人くらい乗れるやろ。
種子だけで飢饉が解決?

「めでたし、めでたし」で終わるお伽噺ってとこですね。

これはバグ?2021/09/23 19:00

BDZ-FBW1000録画トラブル
昨日、野球中継が延びて「昭和のクルマといつまでも」が30分繰り下げになったんですが、BDZ-AX1000だと番組が繰り下げになっても、番組表に自動で追従するので録画に失敗する事は無かったんですが、9年新しい機種のBDZ-FBW1000が録画に失敗しました。(怒)

具体的には、録画の開始時間は30分の繰り下げ通りだったんですが、録画が何故か34分で終わっていました。本体の録画表示が消えていたので確かめてみると、録画動作が終わっていたので番組表を確認すると、番組表は11:24終了となっていたので録画を指定、録画が始まって「何だったんだ?」と思っていたらすぐに録画が停止。「何でやねん」と思って同じ様に操作したら、録画は始まりますがすぐに停止してしまいます。その際、画面に表示される番組タイトルが、「昭和のクルマと~」が表示されて、すぐ「はぐれ刑事~」に変わったと思ったら録画が止まります。番組表から録画を繰り返してもすぐに止まるので、録画ボタンを押して強制的に録画させようとしても、同様の動作になって止まってしまいます。

何じゃこれ?バグ?
こんな機能は10年以上前から搭載されていて間違いは起こりそうも無いのに、2019年の機種でこんな事が起こるなんて、ちょっと信じられないですね。劣化しているとしか思えない。

もう一度起こったらSONYに文句言うか。
KJ-43X8500Gのソフトウェアアップデート、今のところオンタイマーの不具合は起きていませんが、勝手に再起動してHDMIケーブルで繋いでいるパソコンの画面が突然消えるのは相変わらず。(=_=#

野生の呼び声 (BD)2021/09/19 19:00

画質はオマケしてAクラス。
音質はAクラス。
サラウンドはAクラス。

犬はCG?
躾が悪いんだから、繋いどけよ。
いきなり実戦投入。
民主化やな。(笑)
ハリソン・フォードやったか。
スタジオ収録丸出し・・・。
完全に一致。
どんくさい狼。
ランプの油はどこで調達したんだ?

映画としてはまぁまぁですが、CG犬の動きには違和感が残りますね。
人間っぽい行動をとらせるのは、どうかなぁと思いました。