やっぱりACインレットは要らんな2017/01/11 19:30

INNOCENCE
さて、いそいそと凱旋門に戻して配線、ウォーミングアップもそこそこにBDをちょっとだけ試視聴しましたが、音質は明らかに中低域がパワーアップ、歪み感が減少。画質は・・・液晶テレビみたいなクソではよく分かりません!音質がこれだけ違うんだから、画質も良くなってそうなんですけどねぇ。
因みに、今まで使っていたACケーブルはCD-S2000付属の物で、BDZ-AX1000付属の物よりずっとしっかりしたケーブルでした。

改めて思いましたが、ACインレットなんて要らない、嫌いです。( ̄З ̄)

-追記-
後日、きちんとウォーミングアップしてから「イノセンス」で試視聴。

音質は中低域がパワーアップ、全域で粒立ちが良くなって明瞭度が向上。立ち上がりが良くなっていると思われます。ちょっと感激しました。
画質は若干明るくスッキリって感じですかね・・・液晶じゃ分からん!
「マトリックス リローデッド」も観てみましたが、同様に感じました。

「イノセンス」(アブソリュートエディション)、今となっては古いと言われるくらいの制作年になってきましたが、暗部のノイズにはちょっと難点がありますが、依然として優秀である事には変わりないです。今回の改造で「ハラウェイ検死官」チャプターでの「冷たい白さ」は良くなりましたが、同時に「煙草の箱の赤さ」が液晶では出ないのが腹立たしい!バックライトLEDの数を増やしたところで、写真の指と煙草の箱の境界辺りはムラになるんじゃないの?それこそLEDを1920×1080個配置しないと無理なのでは?

早く有機ELプリーズっっっ!(*`Д´)/
4K 55Vが作れるのなら、1K 32Vは作れるんちゃうの?
55Vなんて置けません!