もうヤケクソ (笑)2017/02/19 20:00

SE-U55SX
これ以上どうするか内部を撮った写真を眺め、nabeの雑記帳さんの記事と見比べながら「あれがこうでこれが・・・」と考えていたら、2つ同じ電解が並んでいる場所のはずなのに大きさが違うところがあり、調べてみたら付け間違い!7年間全く気付きませんでした。(汗)

手持ちのパーツを調べたら、新品が1個余っていたので交換する事にし、どうせ分解するなら他の電源周りの電解に全部パラ付けしてしまえ!って事で、もうヤケクソでフィルムを付けまくります。

±9V電源はそのまま、5Vは東信のフィルムに交換、外したニッセイのフィルムはDAC電源へ、LRオペアンプ電源には東信のフィルム、ついでにADCオペアンプ電源にも東信のフィルムをパラ付けしました。

・・・なんかもう目茶苦茶ですね。(^^;

早速試聴してみました。

○「竹竹」
効果はあまり期待していませんでしたが、全域で滑らかさアップ!鳥の声はだいぶ良くなったと思います。低域も音のイガイガ感がマシになって、丸くなった感じで、音色が良くなってリアルさがアップ。どっしりと落ち着いたって感じです。スピード感も良好、解像度はもう一息ですが、音質は文句無しでしょう。

○「風韻」
バスマリンバの音色、篠笛の音色、抜け、切れも良くなりました。

正直言ってCDプレーヤーがもう要らんかもってのは分かりますね。
改造GT-CD1よりずっと良い音が出ていて、驚き。
クソッ、こんないい加減な電源、筐体等々な物でこんな音が・・・。(苦笑)

コメント

トラックバック