対策後の試聴2017/02/18 21:00

前回と試聴条件は同じ、今回はファイルをSSDにコピーしてみました。

○「風韻」
ん~、あんまり変わらんかな。
篠笛は切れ味ちょっぴりアップですが、やっぱりざらつきます。低域方向は良いんですけどね。

○「竹竹」
う~ん、高域のざらつきは何とかならんもんだろうか・・・尺八のザラザラ感が何とも嫌。鳥の声を聴くと、滑らかさはちょっと向上している様ですね。電解コンデンサー本体を取り替えないとどうにもならんかな。

トリプルパラ付けで滑らかさは若干改善されましたが、解像度等を含めてもうちょっと何とかしたい様な、これで十分な様な、何とも微妙なところです。

ついでにスーパースワンで「ガールズ&パンツァー 劇場版」を鳴らしてみましたが、台詞とか周波数帯によってはボーボー音が気になりますし、砲撃の迫力や低域のレベルは凱旋門+サブウーファーの方が上。やっぱり映画には凱旋門の価値ありでした。(^o^)

さぁて、どうしようかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2017/02/18/8367751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。