地震から1週間2016/04/21 19:00

被災者の方々にお見舞い申し上げます。<(_ _)>

1週間経ったと言うのに余震がまだひっきりなしに起こるのには本当にビックリで、ポータルサイトにアクセスする度に地震情報が更新表示されている状況は見た事が無い。溜まりに溜まった岩盤のストレスが、1ヶ所の崩壊をきっかけに次々と連鎖している感じですね。阪神大震災みたいに、建物の倒壊と火災で大量の死者が出なかったのが救いと言えば救いですが・・・。

そんな中、アホなマスコミが空気読めない事をやって叩かれているのにウンザリ。ガソリンスタンドの給油の列に横入りする関西テレビ、取材に入って現地で弁当を調達してツイッターに画像を上げた毎日放送のアナウンサー、どちらも在阪の放送局と言うのが恥ずかしい限り。特に弁当の件は黙って食ってりゃ分からないのに、「今日の晩ご飯♪美味しかったです♪」みたいなノリで食った物をいちいちツイッターに投稿するのがアホ。アナウンサーでジャーナリストの端くれだと言う自負があるのなら、テレビ放送ですくいきれなかった被災地の情報を発信しろよ。お前が何食ったかなんてどうでもいいんだよ。放送局アナウンサーとしてのアカウントで、書く事が無くなって誰も興味が無い食事の写真を上げる一般人の様な事をするのは、そもそも間違っていると思いますね。
本当に被災者の皆さんに申し訳無いわ。

地震学者も九州で大きな地震が起こる可能性を誰も指摘していなかったのに、いざ地震があったら「いや、可能性はあったんですよ」とか言うのには呆れますね。だったら南海トラフの地震を言う時に指摘しておけよ。おまけにテレビ番組で「今後どのくらいの期間余震が予想されますか?」と聞いたら、「余震と言う意味では50年はありますね」。は?何テキトーな事言ってんですか?その言い方が学者の間で、学会での常識だとすれば、それは世間の常識と著しく乖離しているとしか言えませんね。その学者はあと50年は確実に生きていない訳で、適当な事を言っていても責任取らなくてもいいって・・・気楽な商売ですね。地震予知なんて出来ないし、いつ終息するかなんて分からないんだから、正直に言ったらどうですか?よくそれで平気な顔して出演料もらえるなぁと思います。学会の常識しか話せない奴はテレビに出るな。

コメント

トラックバック