PIRELLI Cinturato P12016/04/23 19:00

PIRELLI Cinturato P1
そろそろ新品時の硬さがこなれてきたP1ですが、本来なら乗り心地が良くなって真価を発揮・・・してくれると良かったんですが、ますますグニャグニャになってしまい・・・ダメでしょ、これ。

スキール音が鳴る様な状況まで追い込まなくても、直進状態からいきなりスパッとステアリングを切り込むと、一瞬(0.1秒以下?)反応が遅れて曲がりますし、曲がりながらステアリングを揺すったり、妄想100km/hでステアリングを揺すると、もう千鳥足状態になります。一度動物の死骸を避ける状況があったんですが、こう言う緊急回避に近いステアリング操作をするともうフラフラ。空気を抜いて走っているのかと思う様な剛性不足にもうウンザリ。

ウェットグリップと燃費向上は未確認ですが、基本的な性能に問題ありと言わざるを得ませんね。安いから許されると言うレベルを超えてます。

今回はWebで情報収集をしつこいくらいしたつもりでしたが、ユーザーレビューとか評論家の書いている事なんて全くあてになりませんね。その記事はほとんどが扁平率の低い(45~55)サイズについて書かれていて、195/65R15と言うごく普通のサイズについての記述が少ない。もしかしたらメーカーはその事を分かっていて、評論家なんかに低扁平率だけで評価させてたりしてね。だったらオーディオやカメラ雑誌と変わらんやん。( ̄З ̄)

テレビ局が言って欲しい事を言う地震学者、メーカーの宣伝になる様な事しか言わない○○評論家・・・我々には何の利益もありませんね。そんな連中の書く記事が載った雑誌、買うに値しないと思いますが!(=_=#)
本当に信頼の置ける評論家が居なくなりましたね!