やっぱりね2014/03/18 19:00

今日の新聞に「4Kテレビ価格急落」と言う記事が出ていましたが、まぁ、分かり切ってましたよね、こうなるのは。どこかのテレビ事業を分社化したメーカーの社長は「4Kテレビで高収益!」って言ってましたが、こんな見識で社長が務まるのなら電業に素人でも務まりますわ。液晶テレビの様なゴミで商売しようとするとは、ソニー(あ、言っちゃった)も落ちたものです。

4Kテレビを絶賛していた評論家、表示出来る色域が広がったとか、実際に見て分かるかどうかビミョーなスペックを褒めたりして、「液晶テレビは少しずつ進歩している」と言う趣旨の発言をしていましたが、一体いつになったら解像度とコンバージェンス以外の要素でブラウン管を越えられるんですかね?解像度等の要素をハンデにしても、ブラウン管は越えられていないんじゃないんですか?本当は分かってるんでしょ?

中国・韓国に作れない様な技術でないと、高収益なんて望めませんよ。作ったところでエンジニアを引き抜かれてパクられるかも知れませんが、テレビとして基本的に問題のある液晶で勝負しようとしている間はダメですね。それでもまだ解像度上げますか?8K?16K?そんな物誰が買うんですか?解像度を上げれば映像は美しくなるんですか?

嫌々液晶テレビを買ってから1年半になりますが、もう本当にウンザリしてきました。コントラストが浅いので、鮮やかな絵が出ないってのは致命的。音も最低だし、便利で高解像度以外に何も無いので、フラストレーションが募ります・・・。ブラウン管テレビが欲しいなぁ。(ToT)