Open Dispute !!2020/05/30 19:00

粗悪液晶ディスプレイ
取り付けようと指で押しただけで割れたXperia Z3の液晶画面、AliExpressのチャット欄に写真を添付して「指で押さえただけで割れた!」と連絡を入れた後、画面を取り外して慎重に両面テープを剥がし、ティッシュにパーツクリーナーを染ませて両面テープの貼り跡を拭き取っていたら、また割れました・・・弱すぎやろ!破片を割ってみると、紫外線で劣化したプラスチックの様にペキペキと割れます。
これは酷い粗悪品・・・。( ̄- ̄;)

1日待ってもチャット欄に返信が無く、「土日は休みか?」と思って月曜も待っていましたが返信無し。流石にしびれを切らせてあえて日本語で「見てます?」と書いても返信無し。イラッと来たので日本語で長文の文句を書いて送信して寝ました。火曜の朝、日本語で「AliExpressに紛争解決依頼するよ」と書いても返信が無いので、英訳して書き込んでみたらやっと返信「can you show me the video, friend」と。はぁ?ビデオ?と思ってショップのホームページを改めて調べ直し、そんなもんどこにも無いので「ビデオってどこにあるの?URLを教えて下さい」って書いたら、「3ドルディスカウントするか送り返して」。
※後で分かりましたが、「ワシらはちゃんと出荷前に動作確認しとる!取り付ける前に正常動作している証拠のビデオを出せ」と言っているらしい・・・私はガラス部分の脆弱性を問題にしているのに、完全に論点がずれてますね。

もうこの時点で「はぁ?何言ってんだ、コイツ」って感じでブチ切れ寸前だったんですが我慢して、「国際郵便は止まっているので返品は出来ない、品質に問題があるので全額返金して」と、折衷して半額返金で手を打とうと思って言ってみたら、「取り付けたら保証外」と言ってきたので半額案を提案したらまた無視。

「これは交渉決裂って理解で良いですね」って書いたら、「取り付けは難しいし、取り付け前にテストしてもらわないと、液晶が不良で壊れたのかは分からない」と、また訳の分からん事を書いてきたので、流石にブチ切れて文句を書いた上に「この件はAliExpressに紛争解決を依頼した方が良さそうですね」と書いたらまた無視。

Open Dispute !!
AliExpressに紛争解決を依頼しました。

粗悪品を売り付けた上にこの態度、ふざけんなよボケが。
このショップでは買わない方が良いと思います!

Epoda Repair Center Store
https://ruinan.ja.aliexpress.com/store/2936065?spm=a2g0o.detail.1000061.1.1ed2699eVjqiTF

Amazonで「取り付けようと思ったら割れた」と書かれている液晶画面、ここで販売している物と同じ粗悪品ではないかと思います。裏面にピンク色の保護シートが貼ってあるブツ、ガラス部分をグニグニやったらペキッと折れるかも知れません。草加せんべいより間違い無く脆いです!

YouTubeにもこのショップの不良品動画が上がってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=riivTYkixvk
https://www.youtube.com/watch?v=vFP6smVlQTo