みんなテレビが好き?2014/05/07 19:00

某家電メーカーがまた「全録モデル」ってのを出してますが、皆さんそんなにテレビを見てるんですかね?「とりあえず全部録画しといて後で選んで見る」とか言ってますが、それだけ録画したら選ぶのも面倒だし、見る時間があるとは到底思えませんが・・・。

んでまぁ、またまた絶賛評論で「階調性豊かな絵が○」とか書いてますが、ソースはエアチェックらしいですね。氏がエアチェックしたのと同じ「皆様の放送局」で放送されていた別番組の写真ですが・・・もーのすごいムラムラなんですが!私が録画した番組だけがムラムラ?BDZ-AX1000がもう古いからムラムラ?KDL-32HX750が悪いからムラムラ?

・・・どこをどう見たら、こんなムラムラ映像から豊かな階調を識別出来るのか、一度御高説を賜りたいものですね。やはり紙幣フィルターが必要なのかな?(笑)

しかしまぁ、地デジ放送のガタガタな階調、レート不足ですぐノイズまみれになる汚さ、BSよりも明らかに劣る音質・・・スーパーハイビジョンとか言う前に、フルHD化した上にビットレートも上げて欲しいものです。送り出し側が良くなっても、それを映すのがゴミでは同じ様な気もしますけどね。