とりあえずテスト2021/08/29 19:00

INNOCENCE
本体の情報表示部、必要最低限過ぎるやろ・・・。( ̄- ̄;)
本当に白物家電状態になってますね。(画質・音質面では有利・・・なのか?)

BDZ-FBW1000とKJ-43X8500Gとの接続には現用のHDMIケーブルを使用しましたが、HDR信号の伝送は無理な様で、SDRに変換されて表示されます・・・4K HDR放送はこの方が見やすい!(笑) クソ液晶テレビ用にはSDR変換モードを搭載して欲しいですね。

現用のHDMIケーブルで問題無く使えるので、とりあえずテスト。

○イノセンス
荒巻の座った椅子が回る音等、細かい音の再現が向上、それに伴ってサラウンドの精度向上。音質も良くなっているので、音に関しては一歩前進かな。アナログ音声出力切り捨て効果か?

画質は「液晶テレビモード」でメーカーが最適化している分も有ってか半歩向上、キムの館外観の雲の白飛びも改善。(○印)

正直言って見た目は「なんじゃこれ?」、雑誌等のレビューは全くあてにならないし、口コミサイトの評価を参考にして、それでも二の足を踏んだので中古にしましたが、思った程悪くは無いどころか向上している事にビックリ。
「液晶テレビモード」で絵が改善したと言う事は、SONYも「液晶テレビはここがダメ」って事を認識してるって事よね。

中古購入でSONYに利益をもたらさなかった分、BDZ-AX1000比で「良くなっていた」と宣伝しておきますか。(宣伝効果は無いけど)

コメント

トラックバック