新聞・テレビを信じてはいけない(笑)2021/03/30 19:00

思いっ切り言っちゃってますが、岡崎五郎氏は雑誌とかの仕事は大丈夫なの?と心配になります。


「これが世界の潮流」とよく言われていますが、概ねそう言う事を言い出して喧伝している奴等が得をする様に仕組まれている事が多いですから、取り返しが付かなくなる前に無謀で性急な「EVシフト」は止めるべきですね。

「電気が足りなければ原発を増設すれば解決する」と主張しているEV推進派議員が居る様ですが、現状再稼働も許されない様な世論下では不可能だし、そもそも原発の補助発電所として火力発電所が無いと、細かい出力調整が出来ない原発だけではどうにもならないなんて事を分かって言っているんでしょうか?「再生可能エネルギーの余剰分でEVを充電すれば良い」と言う意見も見ましたが、お前は日本国中の空いている土地を太陽光パネルで埋め尽くす気かと言いたくなりましたね。

根本の「二酸化炭素濃度上昇で温暖化」にしたって、万年単位の地球大気組成と気温の変化を調べたグラフを見たら、二酸化炭素濃度の変化が引き金になって気温が変化した事例は有りませんから。地球の温度変化が主で、二酸化炭素の濃度は従の関係になるので、今現在0.01%の二酸化炭素濃度の上昇で前代未聞、地球史上初の現象が起きているなんて到底思えませんね。

対して「銀河宇宙線の流入量増加による気温低下」については、超新星爆発で地球に降り注ぐ銀河宇宙線量が増加しただけでも気温が下がると言う事実が確認されていますからね(ここ重要)。具体的には屋久杉の年輪の幅と、そこに含まれる炭素同位体(炭素14)の量を調べた研究からも分かっていますし。現状はどうかと言うと、太陽黒点の減少(活動低下)と地磁気の減少で銀河宇宙線の流入は増えてますからね。

「太陽の温度は一定なんだから、太陽要因で温度が変わる訳が無い」と思っている人も居そうですが、同じ緯度でも自転軸±23.4°の傾きだけで(太陽高度の変化)30℃以上温度が変わるのに(大阪)、銀河宇宙線量の影響で増加する雲が太陽光を反射しても影響が無いなんて言えないと思いますね。そもそも、太陽のお陰で地球は温暖な状態を保っていられる訳で、太陽の影響を全く考慮せずに二酸化炭素濃度0.01%の上昇だけで語られる地球温暖化論は極めて歪だと思います。今言われている様な温暖化論も有って構いませんが、それを否定する様な論を一切黙殺する新聞・テレビも極めて歪。

金や利権が絡んでいるんでしょうけど、オーディオ評論しか出来ない、オーディオ業界の収入で生計を立てている様な人には、スポンサーであるメーカー様の悪口になる様な事を書けないのと同じ。「地球温暖化は二酸化炭素が原因」「せやせや!」、「炭素は悪者、脱炭素は大正義」「せやせや!」、「電気自動車は環境に良い」「せやせや!」、「4Kテレビゴイスー」「せやせや!」、「これを使えば音質向上」「せやせや!」、色々あるな。(笑)

まぁ、そう言う事をやっている、新聞・テレビ・雑誌の類いはいずれ消えて無くなる運命。発信する情報を買ってくれた人を騙して嘘ついてるんだから、そんな物はとっとと無くなった方が良いと思いますけどね、拉致事件や慰安婦で嘘つきまくった新聞社みたいに。

コメント

トラックバック