ソフトウェアアップデート2021/09/12 19:00

ソフトウェアアップデート
頼むで、ホンマ・・・。

USBメモリーを使ったアップデート
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20200416.html?s_tc=jp_ml_inf_bravia_210909_01

9日にKJ-43X8500Gのソフトウェアアップデート通知が届いたので、早速USBメモリーを使って実行しました。
今のところ指摘していたイラッとくる不具合は出ていませんが、暫く使ってみないと何とも言えないですね。

BDZ-FBW1000の方は特に問題無く使えていますが、HDDの動作音がほぼ聞こえない程度になったのに、バックグラウンドで起動した時にBDドライブが「ガコッ!ガコッ!」と音を立てるのは非常に残念。

それと、チャプター編集画面を見て気付きましたが、動画の内容を解析して場面転換時にチャプターを入れるのを止めて、BDZ-T75時代と同じく6分おきの自動チャプターに戻ってますね。正直、内容を解析して入ったチャプターが役に立った事はほぼ無いので、個人的にはこれでも問題無いです。オーケストラの演奏を録画すると、カメラが頻繁に切り替わってその度にチャプターが入り、もう消すのがウンザリする位チャプターだらけになるので、それよりはマシかと。

録画タイトルに「視聴数」が出ますが、こう言う事らしいですね。

視聴数や予約ランキングで人気番組がわかる! ソニーBDレコ新モデル登場
https://ascii.jp/elem/000/000/946/946429/

BDで観る映画の画質は良くなっていたので、「FPD Benchmark Software」を使って画質チェックをしてみましたが、良いのは静止解像度だけ。自動車のナンバープレートはぼやける(PCモニターでは読めない物も)、夜のハウステンボスは黒が浮いてコントラストと質感低下、やっぱウ○コ画質でした。( ̄- ̄;)

2回続けて欲しくも無い物を買わされ、一体いつまでこんなゴミを使わなければならないのか、憤りを覚えますね。