全てFLAC化2020/06/21 19:00

USBメモリー
大っ変面倒でしたが、USBメモリーに入れている曲も全てリッピングからやり直してFLACに変更しました。

と言うのも、スマホからBluetoothで転送している音楽の音質が、WAVよりもFLACの方が良いんですよね・・・スマホのBluetooth変換との相性?何が影響しているのかは分かりませんが、WAVは高域がちょっとチリチリします。・・・USBメモリーでは音が変わらなかったりして。(^^;
因みに、USBメモリーに入れた音楽の演奏曲順は、やはりフォルダーのタイムスタンプ順でした。

それにしても、CDを10枚以上複数個のマガジンに収めてチェンジャーで連続演奏していたのに、こんな小さな物の中に全部入って、尚且つ容量が余りまくるんですから笑っちゃいます。

スマホとの相性問題は、Xperia Z3+ E6553グローバルROM化で解決しました。グローバルROMにしてから今まで、一度たりともペアリングが外れた事はありません。
調子に乗って複数台ペアリングして、2台目のスマホでハンズフリー通話が出来るか試してみましたが、2台目をペアリングするとKENWOOD Remoteが落ちます。何でかは全然分かりませんが、Xperia Z3+を再起動しないと、2台目のペアリングを外しても症状は改善されませんでした。
・・・やっぱポンコツクソアプリだった。( ̄- ̄;)

まぁ~、DPX-U740BTと言い、CN-G1200VDと言い、「普通に」使える様になるまで半年も掛かるとはね・・・。こう言うパソコンの相性問題(CN-G1200VDは違うか)みたいなのが起こると、ソフトウェアの干渉条件とかが千差万別になるので、自分で何とかするしか無いのが腹立たしい。

ホント面倒臭いわ・・・。