エージングで音質アップ2017/04/10 19:45

カール600mm自走臼砲の着弾
純正のスピーカーリレーOMRON G5PA-28-MCからOMRON G2R-2A4に交換して信じ難い音質アップを果たしたPMA-390SE、毎日使っている訳ではありませんが、リレー交換から2ヶ月経ってもうこなれただろうと思い、爆音BDの「ガールズ&パンツァー 劇場版」を軽く試視聴してみました。

冒頭部から更に中低域が良く出る様になって、注目のカール600mm自走臼砲の着弾音、電流の流れが良くなったのか立ち上がりが良くなって剛性感アップ!もう「ドッカーン!」って感じで、ビビるくらいの着弾音に大満足。しかも立ち上がりが良い(スピード感向上)ので、スパッと切れ味の良い低音が出ています。ノーマルのPMA-390SEと入れ替えて試聴したら、100%の人が「え?同じアンプな訳無いやん」と言うと思います。

ところで600mm砲弾の着弾シーン、良く見たら砲弾がちっちゃいゴミみたいな「点」でちゃんと描かれていますね(○で囲んだところ)。最初はゴミかと思ってましたが。(笑)