法定点検に行って来ました2016/07/24 19:00

Panasonic CAOS
全然走っていないし、タイヤも交換したばかりで故障箇所等の指摘は無かったんですが、半年前に指摘されたバッテリーの劣化、今日の点検結果は「テスター良好」・・・なんでやねん。

写真じゃ全然分かりませんが(汗)、バッテリーに付いているインジケーターは「充電不足」になっているのに、気温が上がったら問題無くなるってどう言う事?気温が下がったら性能が極端に落ちるって、典型的なダメバッテリーじゃねぇか。トヨタのハイブリッド車用バッテリーも供給してますし、あまり好きじゃ無かったパナソニック製品を見直してみようと思って買ってみましたが、ますます嫌いになりましたわ。(^^;

それにしても、補償期間3年きっちりで劣化がしきい値を超える製品ってどうよ。パナソニックタイマーでも入ってるのか?(その方が高くつきそうですが)
次はGSユアサのごく普通のバッテリーにします。

今月のJAF Mateに「サイドミラーの合わせ方」って記事がありましたが、死角を少なくしたいのは分かりますが、下2/3に地面が映るようにってのはいくら何でも下げすぎでは?私はなるべく遠方まで見える様にしたいので、地面が映る割合を、右1/3、左1/2(死角を減らすために地面多め)にしていますが、最低でも1/2程度にしないと遠方まで見えないと思いますけどねぇ。え?後の遠方まで見えたって仕方無いだろうって?まぁ、それはそうなんですが、高速道路で速い車が接近しているのを察知するとか、後方遠方の状況も結構見ているので。

それと、ルームミラーの防眩モードにもちょっと触れて欲しかったですね。見ていると、ほとんどの人がレバーを手前に引いた防眩モードでずっと走ってますから

フューリー (BD)2016/07/27 20:15

画質は暗く、色が悪くてBクラス。たまにAクラス。
音質は低域の爆撃音の迫力不足でAクラス。
サラウンドはオマケしてSクラス。

お~、シャーマンが走ってます。
対戦車砲弾丸の飛行音とサラウンドがなかなか面白い。
久々に射撃音でビックリ。
白燐弾とか延期信管とかマニアック。
小学生か!
ティーガーが走ってます(昔は「タイガー」って言ってました)。
戦車1輌でそれだけ敵をやっつけたら、間違いなく勝てますね。

変な反戦映画より、この映画をお勧めします。
弾丸が飛ぶサラウンド効果もお勧め。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション (BD)2016/07/28 19:30

画質は色が黄色くずっこけ、コントラストがイマイチでAクラス。
音質は銃撃音の迫力不足、重低音がイマイチでAクラス。
サラウンドはオマケしてSクラス。

ヘリに弾が当たるって!
凄い射撃技術!
パジェロ(改)。
マンガですなぁ。
ハリソン・フォードもトシ食ったなぁ。
私も液晶テレビを破壊したい!(笑)
IT担当も居るし、それくらい気付けよ!
プロペラ止まってたぞ。
サーカスかっ!
派手っすなぁ。

やっぱりアクションバカ映画でした。

ついつい・・・2016/07/30 18:30

ステレオ時代 Vol.7
GT-2000と長岡鉄男で注文してしまった・・・。

表紙に「不景気ないまこそ思い出すべき長岡鉄男の心意気!」と書いてありますが、オーディオ雑誌はお金を払って読んでくれる人の事を考えなきゃダメなんじゃないですかね?液晶テレビが象徴的ですが、「フルHDバンザイ!」「3Dバンザイ!」「4Kバンザイ!」と、ろくでもない物を褒めちぎってメーカーの代弁しかしないのにはウンザリ。褒める人、貶す人が居ないと、論戦?も盛り上がらないと思いますけどね。

メーカーの代弁しかしないなら、無料配布を希望します。少なくとも買いたいとは思いませんね。

そう言えば、ステレオ時代 Vol.4表紙を飾ったWALKMAN DC2、持ってます。