マイナートラブル2014/09/06 19:00

LED
トラブルも無く快調だったA-10IIですが、電源ボタンを押してもスイッチが切れなくなり、ちょっと強めに押し込んだら何とか切れたんですが、今度は入らなくってしまいました。「これは自作LED基板が外れたな」と思い、久々にラックから取り出して点検と掃除をしました。

写真左の矢印部分に基板の穴に引っ掛けるツメが出ているんですが、基板の穴がゆるゆるで固定がイマイチなため、スポッと抜けちゃったみたいです。ええ、加工が下手なんです。(汗) もうちょっとちゃんと加工した2号機も作ってあるんですが、取り替えが面倒なので放置しています。(おい)

フロントパネルを分解するのが面倒なので、今回は矢印の先端部分に瞬間接着剤を塗って誤魔化す事にしました。またポロッと外れるようなら2号機に取り替えましょうか。今のところガチャガチャやっても何ともないので、当分は持ってくれるでしょう。

掃除機やエアーダスターでホコリを飛ばしまくっていたら、ポロッとガムテープが出て来ました。コンデンサーを仮止めしてそのまま忘れてたのかな?たまには掃除してみるものです。

コメント

トラックバック