取ってて良かった!バックアップ2019/04/07 18:30

全ファイル消滅
ZERO 903VSのGPSと取り締まり情報のアップデートデータをmicroSDにコピー、本体にmicroSDを挿してからエンジンキーをACC、キーを握り直したので0.5秒程時間をおいてエンジンスタート、データの更新が始まると思いきや・・・動きません。「ZERO 903VS」のロゴが出て、画面が真っ黒になったまま全く動きません。そのまま放っておくと、HDR-351HはZERO 903VSと相互通信不可と判断して単独で動き始めますが、ZERO 903VSが動かないと、GPSデータ等の反映がされない。

こりゃmicroSDの中身がぶっ壊れたか?と思い、一度家に戻ってバックアップを取っておいたmicroSDと差し替えてみました。

問題無く起動・・・マジか。( ̄- ̄;)

家に持ち帰って、起動しなかったmicroSDの中身をエクスプローラーで表示させてみると、真っ白!全部消えています!何でやねん!CheckFlashを使ってエラーチェックしてみましたが、問題無し。と言う事は、更新データがある場合、電源投入後1秒以内に電源が落ちると全部消えちゃうって事?

バックアップをコピーしてmicroSDを挿さずに電源を入れ、エラーメッセージが出てからmicroSDを挿しても認識しないので、ZERO 903VS本体のスイッチを切っておいてからエンジンを掛け、その後スイッチを入れる方が安全かもね。

とりあえず、バックアップを取っておいて良かった!v(^o^)
もしバックアップが無かったら、コムテックに連絡して買わなきゃいけないのかな?
念の為にPCのHDDにもバックアップしておくか・・・。