車検完了2017/07/30 18:00

パッソ
今回の代車は写真のパッソで、この前乗ったフィールダーと同じCVTでしたが、パッソの方がマシ。ただ、Dモードで走るとECOランプは点灯しますが、やたらと低回転を使うのでフロアに不快な低周波が響き、レスポンスが悪くてエンジンブレーキも効かないので運転しづらい。Sモードで走るとECOランプは点きませんが運転は楽。個人的には、S:スタンダード、D:だるい、って感じですね。Dは一定速度で流す時以外は使いたくないです。ECOなんかクソ食らえですわ。(^^;

一番ムカついたのが18年超の重量税大幅増額で、37,800円!標準が24,600円、エコカー15,000円、エコカー減税50%だったら7,500円。重量税なのに何でこんなペナルティを払わにゃならん訳?え?二酸化炭素をいっぱい出す?二酸化炭素で温暖化するとかアホか!むしろ今は太陽黒点の減少と地磁気の減少と言うダブルパンチで寒冷化に舵を切ってるやん。今まで温暖化していたのは事実ですが、二酸化炭素は関係無い。二酸化炭素だけで温暖化していたのなら、テムズ川が凍った時は0だったのか?

腹立つわー。( ̄З ̄)

北極の氷が溶けてる?海水温が上がっているから当たり前。
夏が暑い?海水温が上がっているから当たり前。
南極の氷が溶ける?もし-50℃が-40℃になったら溶けるんか?
二酸化炭素は温度の上がった海からも放出されるし、大気の温度が上がってその影響で海水が温められるとしたら何百年掛かるのよ。そもそも、温暖化説では冬の寒さや局地的な豪雨の増加や雹とか極端な気象現象の説明がつかない。

こんな大嘘の為に意味の無い増税額を支払わされるのは、
納・得・出・来・ま・せ・ん・ね!

でまぁ、今回も顧客流出阻止目的のメンテナンスパックを購入しましたが、車検額が規定を下回ったとの事で、前々から拭きの悪かった助手席側のワイパーブレードを交換、それでもまだ少し足りなかったので、ドア周りのブッシュが硬化してそうだったので「適当に交換しといて~」と言う事にしました。ディーラー独自のポイント還元が1万円ちょっと、TS3カードのポイント還元が13,800円あったのでお得感はありましたが、重量税が高すぎるんじゃ!

エコカーなんてクソ食らえじゃ!( ̄З ̄)