ラスロンG2017/07/21 19:30

注文したラスロンGが届いたので、早速添加してみました。

メーカー推奨の添加量は、バッテリーの表示容量(Ah)×0.08(ml:1セル)となっているので、今付いている55Bなら4.4mlと言う事になります。目分量ではチトまずいだろうって事で、100円ショップで注射器を買ってきたんですが・・・小さいのは3mlしか無かった。2回入れなきゃならんのがめんどくさい。(メーカーの指定値では4mlで良いらしい)

バッテリー液の減りは無かったので、4ml強をプチューっと注入、その足で父親の軽のバッテリー(40B)にも3.5mlほど添加、こちらは液がちょっと減っていたので強化液を適当に注ぎ足して作業終了。これだけ使って全容量(132ml)の3割程度。2台に使っても3年はいけるので、送料込み約2000円なら安いかな。即効性は無いので、充電-放電を繰り返してどうなるか注目です。

・・・と、ここで思いっ切り間違っている事に気付きました。(号泣)

ラスロンGとNewラスロンGは濃度が違います。買ったNewラスロンGは1本をバッテリーに全部ブチ込まなければならないので、注入した量だと少なすぎます。かと言って、バッテリー液は全然減っていないので無理に入れると溢れちゃうし・・・う~ん、困ったな。って言うか、薄めずにラスロンGを小容量で売ってくれよ!バッテリー液が減らないとどうしようもないじゃん!

あ~あ・・・。ill○| ̄|_

写真のパンフレットでもラスロンGとNewラスロンGが一緒に書いてあるので、こう言う紛らわしい物を同封するのは止めた方が良いですね。せっかくNewラスロンGの説明書も同封してあるんですし、ホームページを含めてもっと分かりやすくすべきだと思いました。そもそも、名称からして紛らわしいので、「ラスロンG 一般用」とでもすべきなんじゃないの?業務用は「ラスロンG 産業用」でええやん。

・・・この辺りがイマイチ流行らない原因じゃないの?
四国ネオテックさん、ちょっと考えた方がええよ。
わざわざ薄めんでも、小容量ラスロンGにスポイトを付けて売るとか、方法はあるやろ。それやったら希釈した製品を作らんでもええ訳やし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2017/07/21/8624903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。