リレーをリレー2017/03/17 19:00

G2R-2 AUL
B-2102から取り外したG2R-2 AUL、左chは問題ありませんでしたし、右chも完全にアウトと言う訳では無いので、リレーに問題の出ていたA-10IIに移植する事にしました。左chに使っていた物はA-10IIのスピーカーBに、右chに使っていた物は金属磨きクロスで磨いて接点リフレッシュ後、ヘッドフォン用に使用します。

ヘッドフォン用リレーは10年前に新品交換していたんですが、ほとんど使わないまま経年劣化で接触不良が出て、ノイズだらけで音切れしまくり。今後もほとんど使わないので、「怪しい中古」でも問題無いでしょう。

×が付いているのが問題ありのG2R-2 AUL、問題無しの方は熱収縮チューブ巻き簡易密閉?してスピーカーBに取り付けます。

動作確認・・・スピーカーB、ヘッドフォン共に問題無し。ヘッドフォンはジャックの錆や汚れで音が出ないんだと思っていましたが、ほとんど使わなくても経年劣化でリレーがダメになっていたとは・・・。密閉のG2R-2A4だったら大丈夫だったんだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2017/03/17/8408239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。