高音質化記念褒賞的改良2017/02/06 20:00

PMA-390SEトランス
リレー交換でやたらめったら音が良くなったご褒美?として、トランスに敷くゴム板をグレードアップする事にしました。前回はトランスの足の部分だけに3mm厚ゴム板を敷いていましたが、PRA-2000ZRに使って余ったゴム板を活用してトランス全体のサイズに拡大、ついでに0.1mm厚銅板も貼っちゃいます。

PMA-390SEはトランスの取り付け部分に盛り上がりがあり、間の谷になる部分は余っている5mm厚のスポンジゴムがピッタリだったのでこれで埋めます。その上にグレードアップしたゴム板を載せ・・・PRA-2000ZRでちょっと大きめに切ったために1ヶ所だけ角が欠けてしまいました。ん~、まぁ、ちょっとだけだから見なかった事にします!(おい)

取り付けてみたら、トランス底面と足の位置に段差があって、ゴム板がカマボコ状に曲がってしまうので、1mm厚のデスクマットを挟んでおきました。

なかなか良い感じです。(完全自己満足)

さて、今後の方針ですが、この状態でCD-S2000とスーパースワンを使って試聴、音質の問題点を洗い出し、対策を考えてみたいと思います。リレー交換で凱旋門で聴いてもぶっ飛ぶくらい良くなったので、メインシステムに組み込んでどんな音が出るか楽しみです。(^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2017/02/06/8352664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。