MDS-S50 復活2017/01/08 19:00

MDS-S50
発注していたゴムベルトが届いたので、早速プーリーに装着しました。

事前情報で「φ18mmが適当」と知ってはいましたが、一抹の不安があったのでφ20mmもついでに購入(安いし)、両方試してみましたが、やはりφ18mmが正解でした。φ20mmだと若干緩いみたいですね・・・って事は、ベロベロに伸びて切れてたんか。
疑ってごめんなさい。<(_ _)>

ドライブメカを組み立て、フラットケーブルを接続、「これだけで直ったら大笑いやなぁ」と思いつつ、ディスクを挿入・・・直りました。全く何の問題も無く動いています。書き忘れていましたが、フラットケーブルは接点復活剤で一応洗浄しておきました。

アナログ録音・再生、光デジタル録音・再生、ディスクのロード・イジェクト、早送り・戻し、トラックのジャンプ、編集機能等、全く問題ありません。
PCLK-MN20が使えればなぁ・・・。

折れていた爪もやっとエポキシが硬化しました。

めでたし、めでたし。v(^o^)

コメント

トラックバック