鬼畜・・・2016/05/17 19:30

自動車税割り増し
去年まででも39,500円の自動車税が割り増しで43,400円になっていましたが、今年から更に割り増しされて45,400円に・・・ホンマに腹立つわー。気に入った車に乗り続けてはいかんのか?古い物を大切にしてはいかんのか?古い車に嫌がらせの課税をするとは、正に鬼畜の所行ですわ。

「新しい車の方が二酸化炭素を出さないから環境に良いんだよ!」ってのが理由らしいですが、そもそも二酸化炭素で温暖化が進むなんてデタラメだし、部品の製造過程から含めて新車は二酸化炭素を出さないんですかね?おまけに重量税まで嫌がらせで増税するってんですから、正に鬼畜の所行ですわ。

アルデオが発売された1998年前後は(正に前世紀の遺物?)ヴィッツ、ハリアー等々「おっ、これいいな!」と思わせるデザインの車がたくさんありましたが、今は全然ダメですね。トヨタ入魂の?新型プリウスは何も惹かれるものがありませんし、実際街中で見ても新しいデザインだなとか全然思いませんしね。

おまけにステーションワゴンはブームが去ったら車種を整理しちゃうし・・・。

コメント

トラックバック