CP抜群!2016/05/06 20:30

WF5113
WF5113に使う丸形裸圧着端子を買って来ました。よく考えたら、圧着部分にハンダを流し込むので、スリーブは無い方が良いですね。極普通の圧着端子で表面がザラザラしているので、金属磨きクロスで表面をピッカピカに磨いておきました。密着度がアップする?(あくまで推測) ネジ止めして蓋を付けましたが、蓋の内側が配線と干渉してピッタリ閉まらないので、干渉する部分をニッパーで切る必要がありました。

全然関係ありませんが、WF5113等の白いプラスチック、ユリア樹脂って言うんですね・・・北斗の拳しか浮かびませんでした。(^^; ユリア=尿素樹脂って事らしいですが、尿素って「ウレア」じゃなかったのか・・・「ユリア」とも言う事を知りませんでした。

さて、ネジと圧着端子の間にSETTEN No.1を流し込んで隙間を埋め、CDで試聴してみました。

○「竹竹」
凱旋門と同様、全域でパワーアップ=スピード感が向上しています。エコーが抜けきる感じがとても良くて、高域がきれいに伸びますね。2トラックの鳥のさえずりがきれいに聞こえるので、歪み感が改善されているのかな?定位のリアルさも向上していると思います。8トラックでは本棚のビビリが大きくなりました。(苦笑)

○「風韻」
コントラバスマリンバや篠笛の音を聴いていると、歪みの減少、全域でのパワーアップが確認出来ました。コントラバスマリンバでの部屋のビビリが増えましたし。

使用条件に因る部分があると思いますが、WF5113はハイCPですね!壁コンから配線する場合はかなり良いと思います。

ADでも試聴してみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2016/05/06/8084769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。