永遠の0 (BD)2016/01/11 19:00

画質は邦画にしては良好で、オマケしてAクラス。色がちょっと変。
音質はナローで若干ハイ上がり、Bクラス。
サラウンドはAクラスですが、台詞がヘンテコ。

朝日新聞と中日新聞が協賛してるのか。
シート下げすぎです!
おぉっ!プロフィールプロだ!
高速道路でシートを倒すな!
家の中のシーンなのに、お母さん塗りすぎ。(笑)
そんなに酒は手に入ったんだ。
ま、世の中そんなもんだ。
さすが親分!
言葉遣いまで正しくなってるし。
中尉まで特攻に行ったのか・・・。
「メモ」じゃなくて「書き置き」では?

これは原作小説がベストセラーなのも頷ける秀作ですね。
日教組も下らん「いのちをまもる」ビデオとか作る位なら、この映画を観せろ!
脱法ハーブとか吸って「うひゃへほはへ」とか言ってるバカは、この映画を観てから靖国神社へ行って土下座して来い。
宮崎駿は「こんな人間が軍隊に居る訳がない!」とか言って大批判していましたが、百田尚樹氏が特攻隊員に直接会って話したら、「良く取材してありますね」と褒めてましたけど!事実にはちゃんと真っ直ぐ向き合おうね、駿ちゃん。
映画としても「永遠の0」の勝ちだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2016/01/11/7988070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。