希望が見えてきた?2015/03/25 21:00

LGは5月から日本で有機ELテレビを発売するそうですね。
http://www.lg.com/jp/oled_tv/index.html

当初は65Vや55Vの4Kからみたいですが、色素の耐久性が確保されていて32Vか37Vの1Kが出るのなら欲しいですね。提灯評論家がこのテレビの画質をどう評するのかが見物。(笑)

正直、液晶のクソ画質には辟易ですし!

-追記-

LGの有機ELテレビの記事が「AV Watch」にもありました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150325_694452.html

記事中にある「無限大のコントラスト」「色彩表現」「映像応答速度」の文言が魅力的ですね。液晶のウ○コ画質には本当に辟易。後は色素の耐久性をどのくらい担保しているかですねぇ。1日12時間使ったとして、4380時間/年。3万時間以上は持って欲しいところですが、どうなんでしょう?
写真も液晶で表示するよりずっと色鮮やかでコクのある発色になるのでは?

こう言う新しい商品は、何だかんだ言っても日本メーカーが先陣を切ってくれると信じていましたが、もうガッカリです。いつまで液晶テレビなんてろくでもない物を作り続けるつもりなんでしょう?

コメント

トラックバック