SONY SOUND SENSOR do!2014/04/22 19:00

SONYファンだったので、やたらとSONYのカタログがあります。(^^;

SONY SOUND SENSOR do! は親に「家のステレオに買ってくれ!」と、しつこく迫りましたがことごとく却下されました。
当時、ワイヤレスリモコンで操作出来ると言うだけで「おぉ~、カッコええ~」と思ったものです。

今見直してみると、各機器がすし詰め状態で放熱が悪い!アンプなんてこんな置き方してたらすぐに壊れますね。ラックにはレコードを入れず、右下にアンプを置くべきでしょう。今でもスピーカーのデザインは結構好きですね。
それにしても、何で天使?楽園?

SoundSensor do!



SoundSensor do!

コメント

_ うに ― 2014/04/23 10:34

こんにちは。

この時代のステレオ装置は大きくて格好良いですね。

実家にも同時代のオーレックスのステレオ装置が現役で動いています。
スピーカーは無駄に15インチだったりします。

リモコンもありますが、VR調整は電子式の別ユニットで行います。
プリメインアンプのVRを上げていないと、リモコンで音量を上げようとしても音が出ない。
そんな音が悪くなる機能付きです。

当時は画期的だったのでしょうね。

_ ベルビア ― 2014/04/23 19:28

うにさん、こんばんは。

今見てもなかなかカッコいいですよね。
当時はLEDのレベルメーターが欲しくて欲しくて・・・。

オーレックスがまだ現役で活躍中とは、すごいです。
当時は各社が色んな独自方式を考えてましたね。

do!のレコードプレーヤーには「レコードサイズの自動検出」が付いてまして、
当時は「フルオートプレーヤーって便利だな~すごいなぁ~」と思ってました。
で、今使っているのがマニュアルとは・・・。(^^;

_ t;o ― 2016/03/17 09:57

今もsoundsensordo現役で使ています

_ ベルビア ― 2016/03/17 19:44

t;oさん、こんばんは。

現役ですか!すごいですね!
ずっと使ってあげて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○外国語の迷惑コメント対策です。ご協力下さい。
 下の欄に「スーパースワン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://velvia.asablo.jp/blog/2014/04/22/7291917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。