スバル レヴォーグ2013/11/20 21:30

Uさんに「こんなステーションワゴンが出るよ!」と教えてもらって、ちょっと興味のあったスバル レヴォーグ、今日からサイトで大まかな情報が見られる様になって覗いてみたんですが・・・いらんわ。(^^;

位置付けとしては「スポーツワゴン」だそうで、1600ccと2000ccのハイパワー過給エンジン、いかつい顔、狭そうな荷室、ぺったんこなタイヤ・・・全部不要です!レオーネ以来のオーソドックスなステーションワゴンにならないかな?と思っていましたが、ボディサイズもでかいし、一体ステーションワゴンのスタイルを採る必要がどこにあるのか、すごく疑問に感じました。インプレッサWRXのプロトタイプはカッコイイので、そっちでやってりゃええやん。

なんだかトヨタが資本参加してからスバルのスタイルは余計悪くなった様な・・・。トヨタ車は「アメリカ人好みでヨーロッパ風もパクります」(笑)って感じがしますが、スバルも同じ様な感じですね。レガシィも戦車みたいにゴツくてアクが強いし。トヨタでスタイルがまぁまぁで、内装色が良いなと思うのはアリオンくらいですか。「欲しい!」とは思いませんけど。ヘッドランプも「薄目の吊り目」ばかりでウンザリです。新型ハリアーは目を指で横にびよ~んと引っ張ったみたい。

顔が「凶悪」「必死」な車が多いので、ちょっと力を抜いてみたら?